元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

アメックスの『QUICPay』キャンペーンを登録すれば、本当に3000円もらえるの?

『子どもは、親の愛情や子育てとは無関係に、子供集団の中で人格を形成していく。』
水納島です。

 

 

 

f:id:minnajima:20171012222635g:plain

 

 

 

アメックスのQUICPayキャンペーン登録をしたら、本当に3000円戻ってくるのか?

 

 

私の携帯は iphone です。

 


陸マイラー生活を始め、少しは電子マネーの勉強はしたのですが、QUICPayとiDとアップルペイとnanacoとWAONと楽天EDYの違いや意味が分かっていません。

 

f:id:minnajima:20171013010118j:plain


そんな状態でアメックスQUICPayキャンペーンを知り、心が躍りました。


カードの登録は問題なく終了。次に、アップルペイのアプリが必要なのかなと思いiphoneで検索。なぜかアップルペイって出てこない。ここで初めて、アップルペイについて理解しようと思い学び出す。

 

f:id:minnajima:20171013024839p:plain

 


なるほど、アップルペイというのは言わば機能であり、外側なんだなと意味不明な理解をする(笑)。アップルペイという機能に登録できるのが、各カードに付随するiDやQUICPayになるんだなと理解。そして、アメックスはQUICPayが付随しているのでアップルペイにアメックスを登録すればOKなんだと知り、登録にかかりました。。

 

そこから私の挌闘が始まります。指紋認証やらパスコード、正直意味不明です。

 


そんな私を見て妻が一言


iphone6はアップルペイ無理だよ。』


がーーーーーん。

私、キャンペーン受けれないじゃん。


仕方なく妻の携帯にアメックスをまず登録。ここで気が付いたのが、我が家には今現在アメックスのカードが3枚あります。それぞれのカードをキャンペーン登録しました。

 

そこで私は、妻がクイックペイで5000円使い、妻のiphone違うアメックスカードを登録したらイケるんじゃないか?と考えてます。

本人名義のカードじゃないと登録できないのか?などは今の私には分かりませんが、アメックスゴールドを3枚とも妻のアップルペイに登録したら、3000円のキャッシュバック受けることができるのでしょうか?


陸マイラーの先輩方、教えて下さい。

 

アメックス利用額ノルマもあるので、必ずQUICPayで3枚とも使いますので、結果は報告いたします。

 

 

 

最後に、本日はハピタスのみんなdeポイントから車買取一括査定を登録しました。

 

 

f:id:minnajima:20171013011411g:plain

 

 

登録後1秒で電話が鳴り、正直、ビックリしました。

 

見積査定完了で3000ポイントです。

 

 

店頭まで行かないとダメになりましたが、ちょうど車も買い替えたいと思っていましたので行ってきます。

10月後半はハピタスがにぎわいそうな予感がします。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

追記、査定予約ができたので本日ガリバーさんに行ってきます。

陸マイラー生活楽しいです。

 

 

 

minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com