元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

ソニー生命の保険料でマイルが貯まらないか真剣に考えてみた。

『借りられる金額と返せる金額は違う。』
水納島です。

 

 

本題に入る前に、本日は

 

東京ミライズ不動産面談(年収400万以上)

 

を申込みしました。

 

もちろん、『PONEY』からです。

面談終了で、1300000ポイント。13000円です。

今月はクレジットカード発行はせず、FXと不動産投資セミナーなどの案件をこなしていく予定です。

 

2018年4月現在

不動産案件もクレジットカード案件も行っていません。

 

理由は「自由な人生を手に入れる教科書」を読んで、

化け物の存在を知ったからです。

 

無料プレゼントだけでも何が凄いのか分かるかと思います。

純粋に書物としても面白いですよ。

 

 前置きが長くなりましたが、本題です。

 

 

f:id:minnajima:20171011224003j:plain

 

 

 

皆様、クレジットカード払いができない保険会社で生命保険を加入されていませんか?私も一社だけあるんです。

 

ソニー生命です。

 

ソニー生命という保険会社は、商品も豊富で内容も良く、学資保険の高返戻率もコンスタントに維持しているので、私は素晴らしいと感じています。ただ、クレジットカード払いができないんです。

 

 

f:id:minnajima:20171011225258j:plain

 

私がソニー生命に毎月支払っている額は、家族で月々9万円を超えます。家賃と同じ額です。これを何とかしたい。切なる願いです。


9万×12ヶ月=約110万


収納代行として、『JALカード』からチャージした『JMB WAON』で支払うことができれば、100円=1マイル

 

110万で11000JALマイル・・・・・今の私にはとてつもなく大きいです。


何とかしたい、何とかしたい、何とかしたい。念仏のように唱えました。そこで、ふと思い出します。

『家賃と同じなのでは?』

と考えたんです。


ソニー生命の保険料は、毎月ゆうちょ銀行から月末に引き落としになります。


『この引き落としをストップしたらどうなるんだろう?』

 

と考えたんです。ここからは私の推測です。間違っていたら申し訳ございません。

 

引き落としができていなかった場合は、翌月の月末に2ヵ月分が引き落としされます。2か月連続で引き落としができなかった場合は、保険の効力が切れて、失効扱いになる場合もあるとのことです。ソニー生命は失効防止のために、万が一に引き落としができない場合用に、コンビニでの支払いができる用紙を送るらしいのです。

 

 

f:id:minnajima:20171011225058j:plain

 


これ、収納代行の用紙と違うのでしょうか?

 


収納代行の用紙なのであれば、その払込票をJMB WAON(ミニストップnanaco(セブンイレブンで支払えば、チャージした時にポイントが付くのでは?と考え、ワクワクしております。

 

 

f:id:minnajima:20171011225619p:plain

 

 

但し、この案内を毎月継続して郵送してくれるのかは、今のところ不明です。

 

 

f:id:minnajima:20171011224657j:plain

 

本当に、口座からの引き落としのメリットってないですね。

 


最後に、ソニー生命の保険料でマイルを獲得しようとするならば、現段階で私が確認しないといけないことを以下にまとめます。


私にとっては高額な保険料『9万円超の払込票』は、

 

契約者単位でくるのか?それとも世帯合算なのか?

 

なぜなら、JMB WAONでの支払いは5万円が限界なため、契約者単位だと全額支払う事ができるので非常に助かるので気になります。


nanacoなら5万を超えても問題ないのですが、チャージをする時に我が家の保有するクレジットカードでマイルやポイントがもらえるのか?このことも重要です。

 

JMB WAONへのチャージは、JALのマスターカードを夫婦で所有しているので来年3月まではひとまず安心です。nanacoへは、リクルートカードを持っていない為、私は獲得できません。妻は、セブンカードを持っているので、獲得できます。


JMB WAONへのチャージは、月々に制限があるのか?

家族カードの場合は、制限はカードごとなのか?


なぜなら、私がJMB WAONnanacoで支払う予定額は23万にもなるんです。

(家賃8万+水道代3万+ソニー生命保険料約10万+子供の塾代2万)

できることなら直接マイルがたまるJMB WAONで支払いたいので、チャージの上限額は気になるところです。

 

色々考えると、11月まで待機期間にしているクレジットカード発行案件の優先順位が見えてきました。これについては、また後日アップします。

 

 

不動産投資の勉強もできて、マイルも貯まる。

PONEY』様のおかげです。

 

 

PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!