元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

格安シム情報で反省とアメックスの請求書と初対面。

『教育とは自分の無知を知ることである。』

水納島です。

 

 

 

f:id:minnajima:20171028213412j:plain

 

 

 

ショック!

BIGLOBEのキャンペーンが一部(データSIM)終了してたなんて・・・。

 

いや、ショックと思ったらダメですね。
陸マイラーの皆様がお得な案件ばかりではなく、お得な案件が終了(改悪)した情報等もブログで発信してくださるので、こうして反省できるんです。私にとっては最強のヘルプデスクです。アメックスのヘルプデスクにも負けてません。

 

 

minnajima.hatenablog.com

 

 

BIGLOBEの格安シムを追加しようか悩んでいたところでしたので、正直助かりました。そして、危機を回避できました。毎日、毎日暇さえあれば『モッピー』を開いて見ているのにダメですね。どこを見ているのか自分が情けなくなります。しっかり見ていない証拠です。きっとポイント金額ばかり見てるんでしょうね。『ポイントが付くだろう』で行動していたらダメです。しっかり確認しないと。『だろう運転』はやっぱり陸マイラー生活でも怖いものです 

飲んだら乗るな!だろう運転するのは100年早い!

 ですね。

 

 

f:id:minnajima:20171028212100p:plain

f:id:minnajima:20171028212116j:plain

 


私はBIGLOBE格安SIMを今月に一回線は申込完了していたのですが、実際使用してみると不具合が一つもないので、11月に入ってからもう一回購入しようと計画してました。そして、終了の情報を皆様のブログで知ることになったのです。今までの私(ギャンブル依存症の時)なら当然


『あーーーー、乗り遅れた。失敗したー。もっと早くしておけばよかったー。』


っていう負の感情に支配されるんですが、今の私は

 


『1回線は申込ができ5000ポイントももらえ、皆様の事前情報のおかげで間違ってポイントも付かない二度目の申し込みをせずに済んだんだ。ありがとう。』

 


と思えるように変わりました。この差はギャンブルがやめることができない原因の根底にある部分だと思います。1万円も勝っていたのに、もう少し時間があればもっともっと勝ててた。そんなの誰にも分からないですのにね(笑)。


マイルに出会え良かったです。暇がなくなりました。高額案件を夜な夜な探したり、不動産セミナー行ったり、中古住宅を見に行ったり、営業マンと直接やり取りできる案件は抵抗ないのでどんどんこなしていってます。

 

そして、陸マイラー生活が2ヶ月ぐらい経ったこの頃、ブログにコメントを頂くことが数回あり非常に感激しております。コメントでやり取りしていると、何だかサラリーマンを辞めた時の自分の原点(30歳)に戻れたというか、人生の節目の感情を思い出すことができ良かったです。10年前に読んでいたブログやメール、書籍等は、今に繋がっている。今読んでるブログや書籍も必ずや将来の自分と繋がっていくはずです。今私が夢中になり楽しんでいるマイル生活も数十年後、何かに結び付くかもしれないと思うとワクワク感が凄いです。後ろ向きでとらえるより、常に前向きにとらえていきたい自分がいます。そんなことを気がつかせてもらえた今日の出来事でした。

 

さー、今からモッピーサイトを再確認しないと(笑) 

 

 そして、初めてアメックスの請求書が届きました。AIRMAILなんですね。

 

 

 

f:id:minnajima:20171025233402j:plain

 

 

 

f:id:minnajima:20171025232949j:image

 

 

利用額ノルマも順調です。JALカードに浮気している今日この頃なのであまり利用額は伸びていませんが、早くビジネスゴールドのノルマを終わらせてSPGアメックスを持ちたいです。陸マイラー1年生の憧れです。

 

 

f:id:minnajima:20171013024617j:plain

 

 

f:id:minnajima:20171028221148j:plain

 

 欲しい。 

 

 

 

minnajima.hatenablog.com

 

 

minnajima.hatenablog.com

 

 

minnajima.hatenablog.com

 

 

minnajima.hatenablog.com