元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

【ECナビ】登録と【ペイモ】の残高がお小遣いになってしまった話。

『正統でない者ほど正統を強調する。』
水納島です。

 

 

 

f:id:minnajima:20171021010911p:plain

 

 

 

 本日はANAマイルの歴史を塗り替えるかもしれないという話に飛びついてしまい、ECナビの登録をしました。

 

 

ANAマイルへの交換が『99%』とのことです。

 

 

素直に皆さんの情報を頼りに登録したのでこれからは

 

『東のモッピー・西のECナビ』

 

みたいに活動したいと考えています。何が凄いかというと以下の内容だそうです。

 

 

 

f:id:minnajima:20171021011734p:image

f:id:minnajima:20171021011740j:image

f:id:minnajima:20171021011802j:image

 

 

 正直、まだANAマイルに交換実績がない私にはピンとこないのですが、どうやら凄いことのようです。これからはECナビもしっかり見ておかないと・・・・。

 

そして、もうひとつ。先輩陸マイラー様のブログ上で初めて知り、大きな衝撃を受けた 割り勘アプリ『ペイモ』についてです。

 

minnajima.hatenablog.com

 

 

私はこの『ペイモ』を結構な頻度で利用しています。友人と飲みに行く場合、会計時に私がまとめてアメックスで払えばいいのですが、毎回そういうわけにはいきません。

割り勘となるとどうしても現金での支払いが発生する為、マイルに取り憑かれた私には悔しさがこみ上げてくるんです。そんな私に割り勘でもカード払いで支払え、JALマイルが獲得できる『ペイモ』は役に立っています。しかも支払い額の3%が返ってきます。本日、キャンペーンで今週の金土の支払いは5%になると通知がきていました。

 

 

f:id:minnajima:20171020223343j:plain

 

f:id:minnajima:20171020183841j:plain

 


この返ってきた金額(ポイント)は、次回の支払いに使えたり、お金を引き出す時に使えます。カードの還元率が概ね1%程とすると大きいなと感じませんか?


アメックスでまとめて支払いをした時は、友人にアプリをダウンロードしてもらうだけで、互いに300円分のポイントが付くので、支払う方は300円分のポイントと支払い額の3%が返ってきてメリットあります。しかもカード支払いなら支払いに対するポイントも付与されます。私であればJALカードで支払いJALマイルももらってます。


残念ながら、アメックスは無理なんです。

 


友人たちとの飲み会に妻も同席すれば妻にも請求してます(笑)。財布は同じなのですが、気分的なものです。というか、マイルが欲しいだけです。私がまとめて払って(アメックスビジネスゴールドの利用額ノルマのため)妻に請求が多いです。妻からの支払いが、今現在5万円程になってきました。妻の『ペイモ』にも、登録時に受け取れるポイントや支払いに対する3%のポイントバック分の合計で2000円ほどあります。

 そんな話を妻としていると

 

『お小遣いはペイモの残高で大丈夫だね?』

 

と言われてしまいました。確かに、お小遣いなら1年間残高を忘れてしまい『ゼロ』になることはないので安心ですけどね。小遣いアップのために、まとめて支払ってどんどん請求しないと・・・・ 

 

 ECナビにペイモにやること多すぎ陸マイラー