元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

WordPress開設を後悔!はてなブログの温かさが懐かしく涙が出ます!

幸せの第一歩は、自分に正直になること。

みんな島です。


f:id:minnajima:20180410012208j:plain


新年度がスタートし、新たな環境で慣れない日常に、
疲れが出ている人もいるのではないでしょうか?

私は、仕事の環境は変わっていませんが、仕事以上
に辛く、ゴールが見えない長いトンネルに迷い込ん
でしまったようです。

本日は、私の新年度の取り組みWordPress開設の
ご報告をさせていただきたいと思います。

はてなブログって温かい

まず、WordPress開設の技術的なところは置いてお
いて、精神的な部分からお伝えすると、はてなブロ
グは温かいです。

はてなブログから離れて初めて気がつきますが、
WordPressは孤独です。孤島です。

私は、ブログの移行ではなく、新規での開設だっ
たので、誰にも読んでもらえない寂しさは、辛い。

ブログを続けるモチベーションを維持できるのも、
はてなブログの温かさがあるからだと思います。

例えるならば、学生から社会人になり、親元を離れ、
慣れない大都会で社会人としての壁にぶち当たり、
1人暮らしの部屋で、涙を流しながら、
鳴らない携帯を握りしめている感じです。

WordPressを使ってみた感想

Xサーバーと契約、そして、独自ドメインを取得し、
WordPressを導入。何の勉強も準備もせず始めた。

ちゃんとできているのかさえ分かっていませんが、
インターネットの世界に、戻ってきました。

分からない専門用語や知識が山のように出てきたが、
基本は、デフォルトのままで十分かなと感じている。

WordPress開設の理由


理由は、沢山あったのですが、
カッコいいと思ったのが、正直なところです。

ずっと、独自ドメインの取得を悩んでいて、私の師匠
「カティー様」にもメールをしたこともあります。

www.kattie-travel.com


あとは、Xサーバーと契約すると独自ドメイン
サービスという言葉に負けました。

新ブログのコンセプト

正直、まだ宙ぶらりんですが、私の仕事である18年
続けてきた営業の話からスタートし、少しでもお役に
立てる話を届けることができればと思っています。

もちろん、ハワイに家族で安く行く方法もカテゴリー
に入れます。

水納島⇒みんな島へ


思い出の地「水納島」が私は大好きだったので、
そのままプロフィールにしていましたが、
読者の皆様のことを考えると、
変換しにくく面倒くさいだろうと感じ、
訂正しました。

改めまして「みんな島」です。

新ブログのタイトルとアドレス

タイトルと理由

ブログタイトルは「みんな島」です。

理由は、みんなに訪れてもらえるようなコンテンツ
を配信したかったからです。ただ、それが何かは
分かっていないので、成長できたらと思ってます。

ブログURL

みんな島


どうか、よろしくお願いいたします。

最後に

私は、はてなブログからWordPress引っ越したわけ
ではないので、皆さんの記事を毎日拝見しています。

やっぱり、スターやはてぶを頂けるのは、
嬉しいんだと分かりました。

WordPressで記事は書いていますが、これからも
みんな島をよろしくお願いたします。