元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

【清水健】元アナウンサーの講演を聞いて学び感じとった事と陸マイラー失格の出来事?

笑顔にもたくさんの種類がある。

清水健さんから学んだ言葉。水納島です。

 

f:id:minnajima:20180119162501j:plain

 

清水健】さんと言えば、関西の夕方の顔。

優しい顔立ちから想像できないくらい意見を

ハッキリ言い、視聴者に代わって聞いて欲し

いことも的確に代弁して質問してくれる姿勢

が印象的な【清水健】さんを私は好きでした。

 

清水健 | 清水健Official Site

http://清水健基金.com/index.html

 

そんな【清水健】さんは私とほぼ同学年。

講演会に参加させて頂き、テレビ越しではな

く実際に目の前で話を聞いてみて感じたこと

を簡単にまとめたいと思うので、興味があれ

ば読んでください。

 

目の前で講演を聞き学び感じとったこと

 

  1.  笑顔にはたくさんの種類がある
  2. 日々苦しんでいる人はたくさんいる
  3. シングルファーザーが意外に多い
  4. 本当の『がんばれ!』という声は届く
  5. 人生何があるかわからない
  6. 人生何が正解かわからない

 

笑顔にはたくさんの種類があるの意味

 

私も接客業なので、目の前のお客様に笑顔で

帰って頂けるようにと日々仕事をしているが、

その笑顔の奥の感情まで考えたことがあるか?

と聞かれると苦しくなる。とにかく、お客様や

周りの人達が笑っていたら、良しと思う自分が

いたがそうではないらしい。

 

  • 心の底から笑っている笑顔
  • 悲しんでいる笑顔
  • 怒っている笑顔
  • 感情が無い笑顔

 

40歳にして、笑顔にはたくさんの種類がある

ことを知った。

 

f:id:minnajima:20180119170547j:plain

 

40歳にして、笑顔の奥にある感情も感じ取ら

ないといけないことを学んだ。

 

 

 そして、講演会の最後に【清水健】さんの著書を

サイン入りで購入できるチャンスがあった。

 

 

112日間のママ

112日間のママ

 

 

陸マイラーの悲しき【さが】

 

私は、恥ずかしながら【心の中】でこう思った。

 

  • アマゾンで購入したらマイルが付くのに
  • クレジットで購入したらマイルが付くのに
  • ポイントサイトから購入したらポイントが付くのに

 

 

minnajima.hatenablog.com

 

情けない。

清水健】さんにお会いしサインを頂けるチャンス

はもうないかもしれないのに。 

人生何があるかわからないと聞いたばかりなのに。

もちろん、購入させて頂きました。

 

マイルや陸マイラー生活より大切なもの 

 

minnajima.hatenablog.com

 

マイルも大切ですが【】も大事にしたい。

そう強く思います。