元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

【セゾンパールアメックス】を私のミスで逃した妹に再びチャンスが到来!~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】日誌③~

『あたり前があたり前でないのが、この世の中である。』

 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。

 

 

f:id:minnajima:20180107223710j:plain

 

 

活動3日目の報告は、資本金0円企業ブルーオーシャン株式会社】の記念すべき【初大型案件】の取り組みとなっている。尚、創業に至ったきっかけや私の決意は下記にまとめているが、あくまでもバーチャルで創業したという前提なので、細かなところは気にせず興 味 が あ れ ば 読 ん で み て ほ し い 。 

 

minnajima.hatenablog.com

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

セゾンパールアメックス】発行案件を私のミスで逃した妹に、素晴らしい情報が届けられた。その情報というのは弊社仮想業務提携先【モッピー】様から期間限定で打ち出された【楽天カード】発行案件のこと。まさしく【捨てる神あれば拾う神あり】だ。

 

f:id:minnajima:20180110181351j:plain



仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】の唯一の社員である妹は、クレジットカードを人生で一枚も申込をしたことがない30代。弊社の業務として【ポイントサイトライフ】をスタートさせる妹は私の目から見て間違いなく【金の卵】そして、生え抜きの【エリート社員】となっていくだろう。何より【楽天カード】をまず作成しにいけるという誰もが羨む【即戦力】だ。弊社代表として、この【金の卵】をしっかりと育てていかないとと本当に強く想う。

 

 

f:id:minnajima:20180110181742j:plain

 

 

仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】の【初大型案件】の詳細

 

私自身も以前に【楽天カード】を作成した記憶があるのだが【8年たった】今も【マイナンバーができた】今も【個人情報が一段とうるさくなった】今も【楽天カード】の作成は、ビックリするくらい【早くて緩い】。もちろん【電話確認】も無い。

 

f:id:minnajima:20180110231223j:plain

 

2018年1月5日16時55分に申込⇒【30分以内】に完了している。ポイント付与レベルの速さだ。

 

f:id:minnajima:20180110231234j:plain


新規発行までの簡単な流れ


今後弊社の社員が増えた時のために、ポイントサイト【モッピー】経由で【10000円分】のポイントを貰いつつ【楽天カード】を発行する流れをまとめたいと思う。

 

用意するもの 免許証などの身分証明書

所要時間 10分

開設方法

 

  • モッピー】に登録

 

pc.moppy.jp

 

まずは上記からサイトからメールアドレスを登録→モッピーからの返信をクリック→パスワードなどを設定→電話認証→登録OK

 

 

 f:id:minnajima:20180110190546j:image

 

 

        ↓

        ↓

  • 免許証の番号を入力

        ↓

 
以上が【モッピー】から【楽天カード】の新規発行の簡単な流れとなる。

 

 

ブルーオーシャン株式会社】3日目の売り上げ

 

 f:id:minnajima:20180110231203j:image

 

 

ポイント付与期間が45日あるが【セゾンパールアメックス】案件よりもポイント付与期間が短いので結果的に最高の終わり方ではないだろうか。これで来月には現金が弊社に入ってくるだろう。現金化が完了したら、次に何をするかはもう考えている。

 

f:id:minnajima:20180111230626j:plain

 

 

 

【0】からお金を生み出す難しさ

 

最近【0】からお金を生み出すということを真剣に考えている。頭の中で【構想】ばかりが大きくなり、楽しさであふれている。【0】からお金を生み出す取り組みの一環として【仮想会社】を始めたが、成果はなかなか上がってこない。

 

f:id:minnajima:20180111233631j:plain

 

日々の生活の中で、朝から夜まで仕事をすれば決まったお金がもらえる。これは本当にありがたい。時間と労力を提供しているので当然だと言う人もいるが、少なくても今月は○○円貰えるという安心感は大きい。しかし、自分の体はいつまでも健康かどうかは分からない。現に、いつまでも健康だと思っていた妻もダウン。少しはよくなっているが、無理はさせないようにしている。

 

 

minnajima.hatenablog.com

 

  • マイルを貯めても体や心が元気じゃないと旅行にはいけない。
  • 健康であっても休暇が取れないとマイルを使えない。
  • マイルを貯めても母子家庭では有効活用できない。
  • 【妻や子供】そして【妹や両親】が体調を崩した時に、私は手助けできるのだろうか?

 


そんな事をもんもんと考えていたときに、ふとあるブログが目にとまった。そのブログというのがこちらだ。興 味 が あ れ ば 読 ん で み て ほ し い 。

 

 

daipon01.com

 

マイルの価値に衝撃を受けた時も凄かったが、言い方は悪いが本当の【化け物】だと感じた。まさしく【もののけ】とは彼のことをいうのではないだろうか?千年たっても追いつける気がしない。否、世界が違いすぎる。そんなネット上での出会いの報告で本日は締めくくりたいと思う。

 

f:id:minnajima:20180111232411j:plain