元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

ふるさと納税【JTBトラベルギフト券5万円分】が思ったより早く自宅に届き満足した話。

『お金に支配されるのではなく、お金を正しく使うこと。』

水納島です。

 

 

f:id:minnajima:20171126231208j:plain

 

人生初のふるさと納税は、ほろ苦いデビューとなりましたが、先日無事に【JTBトラベルギフト券】が到着しました。デビュー戦の状況はこちらです。

 

minnajima.hatenablog.com

 

JTBトラベルギフト券】より先に寄附金受領証明書が届きます。この証明書を確定申告時に提出すればOKなのだろう。

 f:id:minnajima:20171127233600j:image

 

JTBトラベルギフト券】の到着がまだだったので実感がなかったのですが、実際に到着すると自分はふるさと納税をしたんだなという思いで何となく嬉しくなりました。

 

f:id:minnajima:20171127234403j:plain

 

我が家は義理の両親にプレゼントしたくて【JTBトラベルギフト券】を選びましたが、より実感を得たいのなら、現物で貰える肉や米などの食べ物がいいのかもしれません。

 

f:id:minnajima:20171127234533j:plain

 

JTBトラベルギフト券】は佐川急便で届きます。

 

f:id:minnajima:20171127224328j:image

 

封を開けるとまずはご案内状が出てきます。

 

f:id:minnajima:20171127224409j:image

 

そして、やっと出会えた【JTBトラベルギフト券】。

 

f:id:minnajima:20171127224501j:image

 

中身を取り出すと

 

f:id:minnajima:20171127224529j:image

 

 おーーーーー。実物だ。

 

f:id:minnajima:20171127224557j:image

 

有効期限は10年ふるさと納税毎年行い10年分貯めると合計で50万です。航空券はマイルで、ホテル代は【JTBトラベルギフト券】で支払えば、ファミリーでハワイも夢じゃない!

 

f:id:minnajima:20171127224621j:image

 

人生初のふるさと納税で獲得できた【JTBトラベルギフト券】は、本日無事に妻のご両親にプレゼントすることができました。義父の誕生日には間に合わなかったのですが、ご両親には妻のことで色々助けてもらっているので渡すことができてよかったです。

 

f:id:minnajima:20171127235346j:plain

 

これからも毎年プレゼントできるようにしっかり仕事して稼がないといけないです。そして、控除枠を増やさないと。

 

納税を終えて思ったこと

ふるさと納税でマイルがもらえれば本当に嬉しい!

 

誰かにプレゼントするためにふるさと納税をする】これなら税金を払う意欲もわきますね。

 

2018年4/1~

Wordpressに移動しています。

 

minnajima.hatenablog.com

 

移動理由は色々ありますが、

自由な人生を手に入れる教科書

を読んで頂けると分かるかと思います。

 

無料プレゼント』で得たものは大きく、

ふるさと納税と合わせて考えると効果的です。

 

暇な時間に読んでみて下さい。