元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

アメックス利用額ノルマ達成術(大東建託編)

『人は、自由にしていいと言われると、自分を規制するようになる。』
水納島です。



f:id:minnajima:20170925003609p:plain



本日は、まさしく陸マイラーな一日となりました。



我が家の支出の中で、新しくクレジットカード払いに変更できるものは無いかな~?と考えて、何気にネットを検索していると


『お使いのカードで家賃が支払えます。』



e-heya.kentaku.net


って、見出しがあるじゃないですか(笑)

しかも、我が家がお世話になっている大東建託です。

早速、テルにて詳細を確認。以下は内容です。


大東さん
『変更できますが、少し契約内容が変わりますがいかがいたしましょう?』



『具体的にはどう変わるの?』


大東さん 
家賃の2パーセント保証料を毎月頂きます。』
『別途、契約変更の手数料が21600円かかります。』


私    
『・・・・・・・』

     
     

正直、悩みます。家賃をアメックスビジネスゴールドで決済できれば年間200万のノルマが簡単にクリアできるので、変更すべきか悩んでたんです。




が、
ここから話が急展開を迎えます。



頭を抱えながら悩んでいた時に、ふと机に一通のハガキが来てるのに気がつきました。もちろん、大東建託さんからです。


f:id:minnajima:20171002214407j:plain



そういえば先月家賃の口座振替ができていなかったのを思い出しました。ハガキが来たら直接ネット銀行から振り込んでいますし、先月も振り込んだ後です。


『おや、待てよ。これ銀行から振り込まずにコンビニで電子マネーで払えばポイントもらえるんじゃね?』


と思い出し、必死に検索して『WAON』にたどり着きました。しかも『JMB WAON』というものが、直接マイルがたまるらしい。


www.jal.co.jp


来年3月まではクレジットのチャージでも貯まると。

運よくJALカードも到着したところだったので、早速
『JMB WAONカード』を申し込みました。


ここからは、実際ファミリーマートで家賃を払えるか直接店舗へ足を運び、ベテランの定員さんに詳細を聞きにいき勉強です。


あっさり


『税金や収納代行の支払いは無理です。』


『やっぱり無理か・・・・』


悲しくなりながらも、携帯で検索


ミニストップならいけるかも?』


www.ministop.co.jp


払えるけど、マイルは付かないかも・・・・・
でも、毎月5日は得だと書いてるし・・・・
悩んでも仕方ない。
今からミニストップに直接聞きに行ってきます。


結果は、また報告します。



minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com