元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

【ペイモ】に衝撃とプライオリティパス

『賢い者は、自分が何を話しているのかを知っており、愚かなものは、自分の知っている事を話す。』
水納島です。


本日、AIRMAILが届いてたんです。
ん?なんだろう?
しかも、妻の名前で来てるし。
あっ、妻名義で作った到着待ちのJALカードかな?
とにかく開けてみよう。


ん?ん?ん?
プライオリティ・パス


そういえば、アメックスが到着したら何をすべきかってblog読んで真似したな。それが到着したんだと気づく。


ほとんど、外国語。

どうやら、空港のラウンジが使えるみたい。

色もかっこいいな。


早くマイル貯めて飛行機乗りたい。


しかし、私のは何故来ない???
分からないことが沢山あるので、次の休みにコールセンターに聞いてみよ。アメックスのコールセンターの虜ですから・・・・・


minnajima.hatenablog.com



私のプライオリティ・パスが来ないのは何故?


ビジネスゴールドのネット登録はどうしたらいいの?


アメックスのポイントを合算するのは、利用額キャンペーンが終わってから?


分からいことばかりです。


そして、今日はまたまた衝撃を受けました。



割り勘アプリの『ペイモ』です。



f:id:minnajima:20171009225154j:plain



paymo.life



これ凄いと思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか?
早速、夫婦で登録したんですが、紹介者も登録者も500円もらえてます。紹介者は計1000円になってます。
まだまだみんなが登録していないときに飲み会の幹事になり、アプリを登録してもらったら、みんなの飲み代がかなり浮きませんか?
実際、本日職場で話をして、次回の飲み会はそれでいくことになりました。


そして、私が衝撃を受けたのがクレジットでの返済が可能ということです。マイルの獲得が無限大です。



まず思い浮かべた私の理想ですが



  • ちょびりっちでモニター案件を探す→夫婦又は家族で食べに行く→アンケートに答える→40%の料金がポイントとして返る←今まではこれで大喜びです。


minnajima.hatenablog.com


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



  • モニター案件の支払いをアメックスビジネスで払う→利用額ノルマが少し減る→アメックスポイントが付く←今まではこれでも大喜び




minnajima.hatenablog.com



  • ペイモを使って妻に割り勘申請→実は請求額が割り勘じゃなくていいらしいんです。

例えば、2万の支払いをアメックスで行い、18000円を請求できそうなんです。私はまだしてませんが、明日にでもしてみます。→妻は、手元にあるJALカードで支払いをすれば、ポイントとマイルの二重取りではないでしょうか?


一日中頭の中で色々考えていたのですが、無限大にひろがりません?
ガソリン代、食事代など割り勘できるものは無限大です。
夫婦間で財布は一つです。
200万の利用額ノルマのうち50万を割り勘申請できればと思うと夜も眠れません。
これ本当に凄いと思います。


この衝撃がうれしくて、友人5人ほどに紹介メールを送ってしましました。何人かは紹介コードを入れて登録してくださいました。


f:id:minnajima:20170926230843p:plain



もしよろしければ 『PRZFLTP』の招待コードを入れてくださるとありがたいです。



本日のポイント獲得情報


昨日と同じくモッピー経由でヤフオクで落札、アメックスで支払いました。


モッピー!お金がたまるポイントサイト


そして、アメックスのご紹介キャンペーンも申込みしてくださいました。感謝です。



にほんブログ村