元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

アメックスビジネスゴールドカード到着

『自分が前向きに変わっていけることを楽しむ。』
水納島です。



アメリカンエキスプレス様、ありがとうございます。
本日無事に受け取れました。感謝です。
送られてきた中身もゴールドカードより少し多いような気もします。以下は、ゴールドカードの中身です。


f:id:minnajima:20170917235437j:plain


紹介のお知らせが違うような・・・・?

ゴールドカードが到着して翌日のコールセンターの対応に感動し、早くもアメックスファンになってしまい早くも友人を1人紹介しました。そして、友人が審査の合否を知るよりも先に、ポイントが付与され私が結果を知っています。
数分の対応で紹介がでる、これは本当に素晴らしいことだと感じます。同じ営業職の私には良い刺激になります。


minnajima.hatenablog.com


利用額のノルマやクレジットカードの多重申込の危険もあったので少し間を空けようと思ってたんですが、我慢できずにすぐに申し込んでしまいました。


『ビジネスゴールドカード』


f:id:minnajima:20171009225511j:plain


18日深夜申込み→20日の早朝にウェルカムメールが来てました。

f:id:minnajima:20170923185326j:plain


ここからは、いかに利用額ノルマを達成するかを考えればいいので、私には楽しいです。


ダイエットに似てます。


個人カードは3ヶ月で20万でいいのですが
ビジネスカードは3ヶ月で50万→1年間で200万


私には非常に高い壁です。


個人カードなら、家族カードと合算で200万はいけるはずなんですが、ビジネスは1人ですので工夫がいりますね。無駄なものを買っては意味がないです。そこで、まず固定費を書き出してみました。
レコーディングダイエットに似てます。私は、今も約二年半続けています。


携帯料金
電気・ガス代
生協の支払い
生命保険料
自動車税
車検


あんまりないですね・・・・

ここで、注目すべきは『生命保険』です。

到着のうれしさでいち早く投稿してしまいましたので、生命保険活用術の記事が完成していません。

すみません。必ず、近日中にアップします。

応援よろしくお願いいたします。



minnajima.hatenablog.com


minnajima.hatenablog.com







にほんブログ村