元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

『ハイリスク・ハイリターン』のつもりが『ハイリスク・ノーリターン』かもしれない話。

『努力のない成果は、悪魔の誘い。』
水納島です。


f:id:minnajima:20170921222520j:plain

株式投資は、ハイリスク・ハイリターンなどと世間一般的には言われていますが、皆様どう思われますか?

『ハイリスク・ハイリターン』

根っからのギャンブラーな私は、ついつい引寄せられてしまい、ハイリターンの部分しか見えてないんです。ここに大きな勘違いが1つあるんです。私は、ハイリスク・ハイリターンの商品がダメだと言いたいのではなく


『ハイリスクならハイリターンだろう』と思う先入観こそ危険


なんだと言いたいのです。


f:id:minnajima:20170921223049j:plain


世の中は、ハイリスク・ローリターンのもので溢れています。
パチンコ・パチスロなんて、ハイリスク・ノーリターンです(笑)。頭では分かってはいるんですがやめることができません。だから病気なんです。


その点、ポイントサイトからマイルを貯めることは、ローリスク・ミドルリターンです。もちろん、ポイントサイトや航空会社の経営状態などのリスクもあるかもしれませんが、マイナスにはなりませんから.....。

『ゼロ』にもどるだけ!これ非常に大きいです。

ギャンブルをやめることができない人はいつもマイナスの世界を生きています。収支(お金)がプラスであっても、心の奥底ではマイナスの精神状態です。マイナスの世界がない陸マイラー生活であってもパチンコと同じような刺激は得ることができます。


例えば、大量ポイントを稼ぐことができるかもしれないポイントサイトからのクレジット発行案件です。


本当にカードは発行できるのか?

早く審査結果がでないか?

早く家にカードが届かないか?


などを思う日々のドキドキ感は、スロットで大勝した興奮に近いものがあります。実は、このブログを書いてる今も、とあるカードの到着を心待ちにしてるんです。今週中にはお伝えできるかと思いますが、このカードが到着したらしばらくはカード案件はお休みです。外食モニターやセミナー、不動産の見学などに力を入れていきます。

陸マイラー生活が浅いので、大量ポイントはまだまだ付加されていないのでマイルに移行できてませんが、半年後のポイントやマイル残高を楽しみに頑張っていきます。

そして、本日は

dゴールドカードクーポン券(5400円分2枚)をもらったので、使用しました。確認の意味で

『どこ得』『ⅾファッション』を検索するとポイントタウンで『1.2%』と出ていたので、経由しました。

hairisuku
しかも、dポイントの期間限定ポイント300円分もあったので、

6400円の靴が5400円のdクーポンと300円のdポイントを使い700円ぐらいになり、アメックスゴールドの使用額ノルマを少し減らし、ポイントタウンのポイントもゲットできました。

なんか、スロットより面白いです。