元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

株式投資

『人は得する場面では守りに入るが、損する場面では、ギャンブルを好む。』
水納島です。



f:id:minnajima:20170916220608j:plainf:id:minnajima:20170916220608j:plain



実は私、株式投資歴も10年以上になるんです。
20歳でパチンコ、30歳で株式投資
40歳で陸マイラー、10年毎に大きな出会いがあるんです。

人生で初めて買った株はライブドア株、もちろん翌日はライブドアショックで大暴落です(笑)。株、先物、FX、OP取引全て経験済みです。もちろん、2日で11万が120万になった事もあるし、お正月が明けた途端にいきなり30万マイナスって時もありました。でも10年以上続けてるんです。だって、株が好きだから・・・。
スロット打ちながら、株取引なんていつもでした。
しかし、マイルの価値に興味が湧き、私の人生の逆回転が始まっています。


minnajima.hatenablog.com


1ポイント1円とか、〇円とかも考えますが、私にとってのマイルの価値は、本来の自分を取り戻すことにあるんです。

株式投資とパチンコ・パチスロは違います。陸マイラーデビューしても株式投資は続けますが、先物・FXはよほどのタイミングじゃないとしません。後者はギャンブルです。

マイルの価値を教えていただいた陸マイラーの皆様・脱ギャンブルに取り組んでいる仲間達に少しでも良い情報を発信できたらと思います。