元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

陸マイラー生活3ヶ月【不動産案件】の難しさを知る

『仕事の能力と出世は関係ない。』

水納島です。

 

 

f:id:minnajima:20171121234226j:plain

 

不動産関係の案件って難しくないですか?

各ポイントサイトで高額なものが目立ちますが、実際にポイントになるまでなかなかハードルが高いのではないかなというのが本音です。先月やっと一つの案件【パナソニック ReaRie】のポイントが【PONEY】で確定したので良かったですが【全滅なのではないか?】と真剣に悩む日々でした。実際【東京ミライズ】の締め日(12/11)を過ぎようとしていますので万事休すです。


 私がトライしたのが以下の3件です。

  • 【Renosy】新規面談
  • 【東京ミライズ】新規面談
  • パナソニック ReaRie】 新規内覧

 

 f:id:minnajima:20171124010959j:image

f:id:minnajima:20171124011011j:image

 

全ての案件に言えることですが【関西在中で土日が仕事】というのが、非常にネックだと個人的には感じています。私が相手にされていないだけかもしれませんが・・・。

 

不動産業者とのやり取りは基本的にはメールや電話が中心でなかなか会ってくれません。二回目以降は会社の電話ではなく、個人の携帯電話からかかってきます。そんな中でも【パナソニック ReaRie】の営業マンは良い方でした。素早く対応くださり内覧まですぐでした。その時の様子はこちらです。

 

minnajima.hatenablog.com

 

初回の電話の内容は以下です。

 

  • 動機や興味の程度
  • 不動産投資経験の有無
  • 年齢や年収や勤続年数等個人情報の取得

 

そして、具体的な物件情報がメールに添付され送られてきます。その後メールが届いたかどうかの確認があり【東京での不動産(マンション)投資をしませんか?】という本題に入っていきます。年齢や年収や勤続年数等を伝えていますので、融資に適しているかどうかを判断されます。そして、決まり文句の【あなたなら低金利で借りることができます】と営業トークとなり、現段階で興味があるかないかを再度探られます。しかし、今の私は不動産投資には興味はあるので資料は目を通したが会ってみないと何とも判断ができないというスタンスですので、営業マンと駆け引きの連続です。なかなか会ってくれません。おそらく東京から関西までの費用と私の本気度を天秤にかけている段階だと思います。最終的には、このままスルーされて申込から二ヵ月越えてポイントが無効となるまで持ち込まれるような気がします。

 

 

f:id:minnajima:20171207010304j:plain

 

 

先日も12/11以降にお会いできませんか?とメールがきました(笑)。完全にポイント獲得条件を把握してのやり取りになってますね。脈なしです。空き物件が無く不動産投資がしたくて東京では大勢が投資物件待ちと営業マンが言う割には、ポイントサイトで積極的にお客様を募っているわけで何か微妙です。そろそろ不動産も限界なのかもしれませんね。一筋縄ではいかない不動産案件、FXやクレジットカード案件のような自分主体の案件ではなく、業社側が主体です。

 

会ってくれない・・・・(笑) 

 

不動産案件の総評

  • パナソニック ReaRia】がおすすめ!
  • 【東京ミライズ】は足元をみられる!
  • 【Renosy】は条件が厳しい!
  • FXに代わり来年の主流でなるであろう不動産案件は人と人とのせめぎあいがあるので一筋縄ではいかない。

 

 

f:id:minnajima:20171201004756j:plain