元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

【飛鳥クルーズとJALマイル】の関係を気づかせてくれた【ポイントタウンからのネスカフェアンバサダー】の申込み。

『株価は分布ではなく、流れだ。』
水納島です。

 

f:id:minnajima:20171202233105j:plain

 

ネスカフェアンバサダーを申込みしました。

前々から気になっていた【ネスカフェアンバサダー】の案件。37歳までコーヒー牛乳でさえ飲めなかった私ですが、ダイエットを契機に珈琲を飲めるようになり、今や一日3・4杯は飲んでいます。しかもブラック(笑)。20代、営業で訪問するたびに出して下さる珈琲を無理やり飲んで気分が悪くなったのもよい思い出です。

 

『人は体重が変われば食べるものも変わる』←間違いないです。

 

f:id:minnajima:20171128002227j:plain


ちょうど1週間前、家事や育児そして自分の用事などが全て終わり一人で陸王を堪能し、役所光司さん演じる社長の人柄に感動しながら携帯でブログチェックをしていたんです。すると有名陸マイラーの皆様が一斉に【ネスカフェアンバサダー】についての記事をアップされていて何か大きな動きがあるなと思いながら寝てしまい、翌朝寝ぼけたまま申込みを完了させました。【どこ得】で検索することなく前夜の情報で【ポイントタウン】から申込み、完了後に改めて【どこ得】で確認するとポイントかなり高騰!素晴らしい眺めです。できることなら数日ずっと眺めていたかった・・・・。

 

f:id:minnajima:20171128151556p:image

 

【ECナビ】【モッピー】【ゲットマネー】【PONEY】など全てで高騰です。今となれば本当に記念に残しておきたい画像だと思いませんか?いつもの事ながら『あー、ECナビで申し込みした方が良かったのかな?』と私は思ってしまったんですが、よくよく考えると私の家族は仕事終わりに関空からハワイへ旅立たないといけないのでJALマイルを貯めないといけないんですよ(笑)。

 

minnajima.hatenablog.com

 

  • ポイントタウン→JALマイル【32000×0.5=16000マイル】
  • モッピーで申込み【20000×0.8=16000マイル+α】

 

ん~、またまたやってしまったかな?そして、モッピーレシポや焼酎の100%還元などを見てふと気がついたことがあったんです。

 

f:id:minnajima:20171202224929j:plain

 

各サイトのポイントってマイルにしなくてもいいんですよね?

  • 32000Pを32000円の現金に換金して、モッピーから100%案件にお金を使いJALマイルにする方がいいのではないか?
  • 32000Pを32000円の現金に換金して、SPGアメックスの年会費に当てて、ブリティッシュのマイルを貯めた方がいいのではないか?

 

などなど様々な案が浮かんできました。今までの私は【モッピーのポイントはJALに。それ以外はドットマネーからANAに。ポイントタウンとECナビとゲットマネーはPEXに未登録なのでそのまま】なんです。ポイント⇒マイルに交換というのに固執していたのですが、別の方法も何だかありそうな気がします。マイルに交換せずに良い方法も今後は思案していきたいと思ってます。

 

そして、マイル以外の使い道を模索していた時に【空の旅もいいけど海もいいな】と感じ、何となく【豪華クルーズ】に興味を持ったんです。

 

f:id:minnajima:20171202231938j:plain

 

 純粋に『マイルで豪華クルーズもできたらいいのにな~。』って思って調べていると

 

JALマイルが飛鳥クルーズで使えるじゃないですか(笑)?

 

 

f:id:minnajima:20171202232924j:plain

 

 

知らなかった・・・・・JALマイルおそるべし(笑)

 

 

www.asukacruise.co.jp

 

 

 空も陸も海もJALマイル一色ですね。がんばれANA