元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

【まさか】は突然に!私の陸マイラー生活最大のパートナーが離脱。

『一度発した言葉を取り返す事はできない。』
水納島です。

 

 

f:id:minnajima:20171121192914j:plain

 

 

ブルーオーシャン】の記事をブログに投稿した場所、実は救急病院だったんです。11/18の深夜、病院の待合室からの投稿です。いつも出勤時に投稿するのですが、動揺していたんでしょうね。公開ボタンを押してました。

 

minnajima.hatenablog.com

 

パートナーの異変は少し前から認識していましたが、とうとう11/18の深夜、本人から『救急車を呼んで!』とのSOS。正直パニックになりました。【まさか】ここまで重症だったとは・・・。

 

f:id:minnajima:20171121194824j:plain

 

さかのぼること一週間前(11/14の早朝)ベットから起き上がることができなくてダウン。私は『朝ご飯は作るからゆっくりしてていいよ。』と声をかけ一人起きることに。そして【まさか】です。娘がその日は遠足でお弁当が必要だったんです。生まれて40年お弁当なんか作ったこともないし、出発まであと30分しかありません。途方にくれました。ファミマにサンドイッチを買いに行き持たせようか?お弁当を買って詰め替えようか?しかし外は大雨。悩みに悩み自分で作ることにその時の弁当がこれです。

 

 f:id:minnajima:20171121202946j:image

 

弁当箱・箸入れ・おしぼり・合羽すべてがどこにあるか分からない。マカロニなんて茹でたこともない。パニックの極みです。娘の協力のもと何とか間に合い、息子と自分の用意をすませ。この日は終わりました。振り返ってみればこの時点ではまだまだ心に余裕があるのですが、一週間後の11/18の深夜は余裕がなかった。子供達は家に救急車が来るという初めての体験で気持ちの整理は当然できず、不安との戦い。私も色々と頭によぎるものがありましたが、何とか冷静さを保ち【119番】に連絡し救急車に来てもらい、病院まで自分の車で追いかけました。

 

f:id:minnajima:20171121194556j:plain

 

いつ自分に襲いかかるかもわからない病。病は突然にやってくる。本当にその通りだと思います。家族で行きたい場所にはいける時に行っておく。お金が無いなら工夫して何とか実現できないかを模索する。実際、ちゃんと調べればお金がそんなにかからずに行く方法もあるかもしれない。

 

 

f:id:minnajima:20171121213458j:plain

 

 

救急病院からの帰り、マイルを貯めて必ず来年の夏にハワイに行く。いや行ってやると強く決意し。以下の点を再確認しました。

 

再確認したこと

マイルさえあれば、行きたい時に行ける。

お金が無くても実現可能な旅行もできる。

1%の価値も1秒の価値も大切。

 陸マイラー生活最大のパートナーでもある妻とは16歳から共に歩んできました。

 

f:id:minnajima:20171121213700j:plain

 

今回のことで頭に浮かんでくるのは反省と後悔ばかり

あんなキツイことを言わなければ。あんな態度をとらなければよかった。もっと色んな場所に連れて行ってあげたらよかった。

 

突然やってきた【まさか】な病。精密検査の結果はまだですが、幸い大きな病ではなさそうです。陸マイラー生活も仕事も私のサポートもゆっくりと休んでもらいたいと思ってます。

 

来年の夏、ハワイに絶対行ってやる!