元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

FX祭り『1』【DMMFX・外為ジャパンFX編】10年ぶりのFX取引と人生初の大量ポイントが反映したぞという話。

『行動は言葉より声が大きい。』
水納島です。



f:id:minnajima:20171103184750j:plain




いや〜、緊張したというか、懐かしかったです。終わった後は物足りなさが残り何度もクリックしかけましたけど(笑)。



実は私、10年以上の投資経験があるんです。



minnajima.hatenablog.com




ただ、FXで良い思い出は一つもありません。当時は100倍とか200倍の取引なんかもあった記憶があります。
買ったとたんに、1日でいや一晩で大暴落になることなんていつもです。2〜3円なんてザラです。



そんな私がなぜ再度FXをするかというと、もちろん家族でハワイに行くためです。関西圏の私にはANAでは直行便がないんです。




minnajima.hatenablog.com


だから、JALマイルのキャンペーンをしていたモッピーで大量ポイントが欲しかったんです。


DMMと外為です。
二つの案件で33000ポイントです。





そんな私の10年ぶりの再挑戦をアップします。



まず、入金です。

はい、10年前はクリック入金とかそんなに浸透していなかったので、銀行振込を使います。ポイント条件が一括5万なんですが、チキンな私は51000円を振込みました。


そして、DMMからログインしました。


f:id:minnajima:20171007004330j:plain


出金口座の設定から始まります。 ↓


f:id:minnajima:20171005124457j:plain


そして、システムを選ぶと画面に懐かしいのが映ります。


f:id:minnajima:20171005125030j:plain


試しに青色のボタンをクリック。



『約定』????????


パスワードとかいれないの?



若干パニックです。



急いで、一括返済。



はい『マイナス30円』


f:id:minnajima:20171005124521j:plain



DMM 終了(笑)




続いて、外為です。




f:id:minnajima:20171007004315j:plain




同じく、出金先登録後に取引。



f:id:minnajima:20171005124540j:plain



またしても青色ボタンクリック→約定→一括返済。



はい『マイナス30円』



f:id:minnajima:20171005124553j:plain



ここからは、グッと我慢です。
取引したい病が全身を覆い始めたときに、次の陸マイラーイベントがあったのでPCをシャットダウンできました。
偶然とはいえ次の予定を、しかもマイルの為の予定を入れていて助かりました。そうです。
そのイベントこそ『PONEY』の中古マンション内覧会です。


minnajima.hatenablog.com




PONEYさん、感謝です。



そして、陸マイラー生活初の大量ポイントが反映してくれました。
これは、正直嬉しかったです。ちょびリッチさん、ありがとうございます。






f:id:minnajima:20171004003236j:plain