元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

アメックス利用額ノルマ達成術(車検編)

『より多くの人に影響を与えられる人ほど、集まってくるお金の量は多くなる。』
水納島です。



f:id:minnajima:20170925003609p:plain



達成術でも何でもないんですが、我が家は車を2台保有していて、交互に車検がくるので、事実上、毎年車検なんです。しかも、古いセダンを2台所有なので、車検代も税金も高く、燃費も最強に悪いです。


ただ、今までは車検代を現金でしか払えない修理工場でお願いしていたのですが、今回はもちろん利用額ノルマの為、クレジットカードが使えるトヨタで働く同級生にお願いしました。


支払いはもちろん


アメックスビジネスゴールドカードです。




支払いを終えると、その同級生が


『何でビジネスカードなん?独立したん?』


と聞いてくれたので、ポイントやらマイルの話をして盛り上がりました。嬉しかった~(笑)


早速、アメックス・ソラチカ・JALカードといくつかのポイントサイトを紹介しました。


minnajima.hatenablog.com



もともと利用額キャンペーンのために、クレジットカード払いを選択した車検でしたが、色んなプラスαもついてきました。


どんな達成術も、よい出会いには敵いません。ビジネスゴールドカードに感謝です。


ポイントもさることながら、アメックスゴールドを持ち出してから、何となく心に余裕が出てきて運気もよい感じがします。





そして、朗報です。
我が息子の塾代もコンビニでの収納代行でいけそうなんです。ということは、もちろん 『JMB WAON での支払いいけますね。正直、嬉しいです。
300円のバナナもそうですが、日々の支払いのほとんどでマイルを獲得できそうです。


minnajima.hatenablog.com


ハワイへ一歩一歩です。




最後にこの記事を投稿し終えたら、記念すべきポイント交換をしてみようと思ってます。



カード発行やモニター案件で獲得したポイントです。



minnajima.hatenablog.com
minnajima.hatenablog.com



お財布もココロも満タンになりましたよ。



ちょびリッチ』さん



ありがとう。



サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com

minnajima.hatenablog.com