元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

300円のバナナもアメックス!

『人は大きな悲劇に見舞われたときに変われる。』
水納島です。


f:id:minnajima:20170925002525j:plain



いや〜、興奮して食べ過ぎました。



f:id:minnajima:20171003222427j:plainf:id:minnajima:20171003222435j:plainf:id:minnajima:20171003222439j:plainf:id:minnajima:20171003222446j:plainf:id:minnajima:20171003222452j:plain


何に興奮していたかというと、もちろん

『家賃』

の支払いでポイントがつくかもしれないと気がついたからです。陸マイラーの方々にとっては当然のことでも、何も知らない私には些細な発見やマイルにできるかも?という希望などが、何でも刺激的なんです。
よくよく考えて見ると、クレジットカードで支払えないものは全部口座から落としていましたけど、これ1番もったいないやつですね。
40歳にして、初めて知りました。


minnajima.hatenablog.com


来年、3月まではJALカードからJMB WAONにチャージして、収納代行のものはミニストップJMB WAONで払いたいと思います。


そして、ハワイまでの道のりに少しずつ光が当たるとバイキングに行きたくなるんです。元デブの性ですね。食べ過ぎました。でもいいんです。
食事は心の栄養にもなりますから。心が安定するとギャンブルに目がいきません。心が安定すると自分を好きになれる行動がしやすくなります。今の私でいうとマイルを貯めて家族をもう一度ハワイに連れて行くことです。


minnajima.hatenablog.com



食べ終わった後は、もちろん全員分まとめてアメックスで支払い、ペイモで割り勘です(笑)


minnajima.hatenablog.com


このペイモ、私個人的にはクレジットカードでマイルを貯めるツールとしては、凄いと思ってるんです。



paymo (ペイモ) | わりかんを思い出に



昨日あたりから友達紹介が早くも


『500円→300円』


下がってます。きっとアプリ登録が増えてるんでしょうね。私の周りも増えてます。使い方は非常に簡単で便利ですよ。





いずれ電子マネーへのクレジットカードチャージポイント付かなくなれば、中継基地として活躍するのでは?と構想中です。
ただ、まだひよっ子の陸マイラーなので間違いだらけだとは思いますが.....。詳しくは、別の記事にしてみます。もちろん、登録するときに以下のコードを入力頂けると友達登録もすることもできるので、その時は情報も割り勘しましょうね(笑)。よろしければ、私のコードを入力いただけるとうれしいです。




話は戻りますがこれだけ暴飲暴食したら、次の日は


お腹が

『グー、グー』


なるまで何も食べません。絶食です。

いわゆる『18時間断食ダイエット』です。

20キロ痩せてからは、毎日18時間断食ダイエットをしていた時期もありました。結果はいっしょなんですけどね(笑)。


最近の私の食生活は、仕事がある日とない日で変わります。ない日はよく食べます。
仕事がある日は、お腹が空いてイライラしてきたらバナナ食べてます。大きな空腹は暴飲暴食に繋がるので、我慢できない時はバナナ食べます。
糖質制限していた頃はバナナと距離をおいていたんですが、マイルを貯め出してからは夜に情報収集やブログを書いたりしているので、気が紛れて暴飲暴食しなくなりました。これもマイルとの出会いのおかげです。



感謝です。



minnajima.hatenablog.com



そんなバナナ300円もアメックスで支払ってます。利用額ノルマの為です(笑)。


マイルを貯めだすと、全てをマイルに換算してしまいます。


ただ、本日5日ファミマJMB WAON払いでバナナを買えば、一番マイルがもらえるはずです。


4マイルバナナになるはずです。


最後に、モッピーで申し込みをしたFX案件の書類が二つ届いておりました。さー、10年ぶりのFX取引といきますか!
結果は、また報告します。














モッピー!お金がたまるポイントサイト