元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

ヒルトン・グランド・バケーションズの説明会

『逆境という言葉はない、それはチャンスだ。』
水納島です。



f:id:minnajima:20170918214342j:plain


www.hgvc.co.jp



『ハワイでの3日間が無料プレゼントですよ。!』
という言葉に惹かれ、帰省後すぐに説明会に参加した私ですが、結果はどの物件も購入しませんでした。

説明会を聞いた時は、陸マイラー生活に突入していませんでしたので、知識が無く、単純に払えないから断念したって流れです。
しかし、ハワイへのバカンスは本当に惹かれます。
ハワイへの憧れだけで、あれだけの商品を販売させる会社も凄いです。感心します。

説明会の場所はヒルトン内、ハワイを連想させる空間にゆったりとした音楽、そして、みんなが買って良かったという内容の言葉とみんなが笑顔のビデオ上映が始まります。



f:id:minnajima:20170918214805j:plain



そして、営業の方の一連の和やかな説明が終わるとたたみかけられます(笑)。

いくらだったら払えますか?
ハワイへは2年に一度にしたらどうですか?
ハワイが無理ならアメリカ本土はどうですか?
今日決めて頂けたら30万位お徳ですけどどうします?
あと少しで値上げは決まってますよ?
いらなくなったらすぐ売れますよ
などなど、マシンガンです。

私は営業マンとして18年やってますしバリバリの現役です。
お姉さんには悪いですが、雰囲気やコミュニケーションだけでは心は揺さぶられません。ハワイの景観には心躍りますが・・・
冷静に考えると損以外ないですから。
為替や金利の問題もありますし、管理費が高いのでやめました。金利も12%超えるんです(笑)。給与がドルベースで資産が全てドル建てじゃないと土俵にのりません。
ヒルトンへの毎月の支払いを、アメックスゴールドカードで買い物した方がよほど徳です。管理費を払うお金でホテルをとり、飛行機代をポイントで稼げばいい話です。踏みとどまってよかったです。

ただ、私の人生を逆回転させるきっかけを下さったヒルトン・グランド・バケーションズの方には本当に感謝です。



minnajima.hatenablog.com



どうしても欲しいなら、円高の時に一括で中古を買うべきですかね。しかし、ヒルトンの宿泊券どうしよー。