元祖!みんな島

はてなブログからWordpressに移動

WordPress開設を後悔!はてなブログの温かさが懐かしく涙が出ます!

『幸せの第一歩は、自分に正直になること。』 みんな島です。 新年度がスタートし、新たな環境で慣れない日常に、 疲れが出ている人もいるのではないでしょうか?私は、仕事の環境は変わっていませんが、仕事以上 に辛く、ゴールが見えない長いトンネルに迷…

発表します!20キロのダイエットとリバウンド防止生活から考える、あなたに役立つアイテムトップ10!

『殺気だった心を取り去るようにする、これが不幸を避ける方法である。』 水納島です。 今日も音声を文字に変えてブログを書いています。 仕事からの帰り道、 車で45分ぐらいかかるのですが、 その時間を使って、 思ったことや感じたことを 熱が冷めないうち…

神アプリ発見!苦痛からの解放か?音声が文字に変換され、ストレスがなくなった。

『ものを言わない人には、本心を語ってはならない。』 水納島です。 本への直接のマーキングや落書き ユダヤの民が書籍について、 以下のように考えていることを知ってから、 私は書籍を大切に扱っていたのですが、 とうとうやってしまいました。 もし、本と…

ネスカフェアンバサダー問題に終止符!私にはチョコより最高のバレンタイン!取り急ぎご報告まで。

『ごまかしに気づいても、言葉に出さない。』 水納島です。 2月に入り、暇さえあれば携帯チェックを する自分。理由は、自身最高獲得ポイント 予定案件だったポイントタウン経由の ネスカフェアンバサダー のポイントが確定しなかったからです。 その時の心…

1万マイルもいいけど1万円の現金化も悪くない!そして、次なる一手とは?~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】日誌④~

『経営者は、自分と違ったタイプの人間を大事にした方がよい。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 活動4日目は、 資本金0円企業【ブルーオーシャン株式会社】 の生命線、現金化(ポイントを現金に交換) の報告です。 尚、創業に至ったきっ…

【てにをはの法則】を40歳にして初めて知る。コメント欄でとある指摘を読者様よりいただき、大反省。

『侮りを受けても、顔色を変えない。こういう態度が計り知れぬ効用がある。』 水納島です。 読者様より、 ブログが読みづらいとコメントをいただき大反省。 その読みづらい記事がこちらです。 minnajima.hatenablog.com 悪い点を指摘してくださるのは、あり…

大暴落の前日【2018年2月5日】私の【仮想通貨】デビュー!

『いつも自分を正当化している人には、うかつにものを言わないほうがよい。』 水納島です。 私と仮想通貨の歴史【2016年後半】 職場で【仮想通貨】が話題にのぼり、皆が 『今ビットコインが10万らしいよ。』 『ビットコインのセミナー行ったよ。』 『ねずみ…

【ポイントタウン】のポイントが【ポイント】にならない!第一回【ネスカフェアンバサダー祭り】の情報求む!

『言わなければ自分の気持ちは相手に伝わらない、だから、うまく相手に伝える表現の工夫をすべきである。』 水納島です。 【第一回ネスカフェアンバサダー祭り】 2017年11月27日未明【各ポイントサイト】 の動きが慌ただしくなり【陸マイラー】の 方々のブロ…

【清水健】元アナウンサーの講演を聞いて学び感じとった事と陸マイラー失格の出来事?

『笑顔にもたくさんの種類がある。』 清水健さんから学んだ言葉。水納島です。 【清水健】さんと言えば、関西の夕方の顔。 優しい顔立ちから想像できないくらい意見を ハッキリ言い、視聴者に代わって聞いて欲し いことも的確に代弁して質問してくれる姿勢 …

もう【モッピー】おそいよ。【JALマイル】ドリームキャンペーンスペシャルボーナス付与のタイミングに?

『わが子の誕生を祝っている瞬間、そこにはすでに親子の別れが内在している。』 水納島です。 JALマイルドリームキャンペーンの スペシャルボーナス付与のタイミング 年末に交換したJALマイル。 ドリームキャンペーンのスペシャルボーナスを まだかまだかと…

【予定明細】に載らないハプニングとメールでの問い合わせで分かった【モッピー】経由で申込をした【ヒロセ通商FX】の【意外な事実】とポイント【反映】までの道のり

『人の為と書いて【偽】、仕事は自分の為にするものである。』 水納島です。 マイル獲得の為に【クレジットカード】や複数の【ポイントサイト】をかなり利用している今の私ですが、以前はポイントなんて全く気にせず【一枚20円】もするスロットのコインを床…

【セゾンパールアメックス】を私のミスで逃した妹に再びチャンスが到来!~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】日誌③~

『あたり前があたり前でないのが、この世の中である。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 活動3日目の報告は、資本金0円企業【ブルーオーシャン株式会社】の記念すべき【初大型案件】の取り組みとなっている。尚、創業に至ったきっかけや私…

【SBIFXトレード】をポイントサイト【ハピタス】と【モッピー】から【夫婦】で申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

『忙しそうですねと言われたら、危険信号。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調な流れの中、陸マイラー以外の人達も真っ先に取り組んで欲しいと思えるオススメなFX案件【SBIFXトレード】を夫婦で取り組んだ結果、無事にポイントが確定したので以下の…

【新年初しくじり】と【電話認証なし】との格闘!~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】活動日誌②~

『未成熟な人ほど、白か黒か決めたがる。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 活動日誌② ~弊社の【財務内容】と【改善策】~ 早速、活動2日目の模様を報告していきたい。あくまでもバーチャルで創業したという前提なので、細かなところは気に…

【オアンダジャパンFX】をポイントサイト【PONEY】から申込みして実際にポイントが確定するまでの流れ。

『失脚させたいライバルがいれば、徹底的におだてればよい。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調な流れの中、ポイントの動きが安定している【オアンダジャパンFX】のポイントが確定したので、以下の点を中心にまとめていきたい。私自身がFX案件の…

 【メインバンク】と【仮想業務提携先】決定!~仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】日誌①~

『お布施は相手の為にするものではなく、自分の為にするものである。』 【ブルーオーシャン株式会社】代表 水納島です。 まずは資本金0円企業【ブルーオーシャン株式会社】の記念すべき活動初日の模様を報告したいと思う。あくまでもバーチャルで創業したと…

【ヒロセ通商LIONFX】をポイントサイト【モッピー】から申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

『人生の危機と生活の危機は違う。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調な流れの中、月に一度必ずポイントが激しく変動(上昇)する【ヒロセ通商LIONFX】のポイントが確定したので以下の点についてまとめてみたい。内容は私自身がFX案件と向き合う…

仮想会社【ブルーオーシャン株式会社】の創業とタイトル変更に込められた陸マイラーの決意!

『人の言葉を深読みすると感情が悪化する。』 水納島です。 私【水納島】は、陸マイラー歴120日の 関西在住新参陸マイラーの一人。 新参者ながら皆様の情報のおかげで、 120日間に10万マイル(ANA・JAL)合算と 10万円相当のポイントを貯めることに成…

待機期間80日を経て【セディナゴールドカード】をポイントサイト【モッピー】経由で発行し無事に審査を通過するまでの流れ

『頭の中の不安は今のあなたとは無関係。』 水納島です。 80日ぶりのクレジットカード発行 久しぶりのクレジットカード発行は少し緊張しました。【セディナゴールドカード】の審査にかかる期間や諸条件などはネットでいくらでも検索できるのですが、ネット上…

【GMOクリック証券FX】をポイントサイト【モッピー】から申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

『感情というものは押さえれば押し返そうとする。』 水納島です。 FX案件の中でポイント変動がほとんど無い、いや動きが感じられない【GMOクリック証券FX】のポイントが確定しましたので以下の点についてまとめたいと思います。私自身がFX案件の中で疑問…

【ネスカフェアンバサダー】のスタッフが自宅(職場)にやってきて初めて気がついた事実

『感情的に納得しないと理屈は通用しない。』 水納島です。 ネスカフェアンバサダーについて 11月末に突如ポイントが急上昇した【ネスカフェアンバサダー】の案件が年末も引き続きアツいですね。 【ネスカフェアンバサダー】を【どこ得】で検索すると沢山で…

陸マイラー生活3ヶ月【不動産案件】の難しさを知る

『仕事の能力と出世は関係ない。』 水納島です。 不動産関係の案件って難しくないですか? 各ポイントサイトで高額なものが目立ちますが、実際にポイントになるまでなかなかハードルが高いのではないかなというのが本音です。先月やっと一つの案件【パナソニ…

【みんなのFX】をポイントサイト【モッピー】から申込みをして実際にポイントが確定するまでの流れ。

『感情は放っておくと収まる。』 水納島です。 FX案件が去年に比べて低調だという流れの中【どこ得】で【FX】と検索すると、いつも上位に位置する【みんなのFX】。陸マイラーじゃなくても気になるFX会社【みんなのFX】のポイントが先日やっと確定したので…

【飛鳥クルーズとJALマイル】の関係を気づかせてくれた【ポイントタウンからのネスカフェアンバサダー】の申込み。

『株価は分布ではなく、流れだ。』水納島です。 ネスカフェアンバサダーを申込みしました。 前々から気になっていた【ネスカフェアンバサダー】の案件。37歳までコーヒー牛乳でさえ飲めなかった私ですが、ダイエットを契機に珈琲を飲めるようになり、今や一…

【セントラル短期FX】をポイントサイト【PONEY】から申込みして実際にポイントが確定するまでの流れ。

『説得ではなく納得の話し方。』 水納島です。 陸マイラー生活3か月を振り返ってみると多数(9件)のFX案件に挑戦していたので、以下の点についてまとめます。私自身がFX案件の中で疑問に感じたこと・分からなかったこと・実際にトレードする前に知りた…

ふるさと納税【JTBトラベルギフト券5万円分】が思ったより早く自宅に届き満足した話。

『お金に支配されるのではなく、お金を正しく使うこと。』 水納島です。 人生初のふるさと納税は、ほろ苦いデビューとなりましたが、先日無事に【JTBトラベルギフト券】が到着しました。デビュー戦の状況はこちらです。 minnajima.hatenablog.com 【JTBトラ…

ソニー生命【クレジット払い不可】の保険料をクレジットカード払いに限りなく近づけることができ、JALマイルが獲得できたという話。

『口を閉じれば閉じるほど、自分の話を聞いてもらえる。』 みんな島です。 あなたはソニー生命で学資保険などを加入していないだろうか? 我が家の家計に重くのしかかる生命保険料。 特にソニー生命の保険料の割合が多く、何とかクレジット払いにできないか…

【まさか】は突然に!私の陸マイラー生活最大のパートナーが離脱。

『一度発した言葉を取り返す事はできない。』水納島です。 【ブルーオーシャン】の記事をブログに投稿した場所、実は救急病院だったんです。11/18の深夜、病院の待合室からの投稿です。いつも出勤時に投稿するのですが、動揺していたんでしょうね。公開ボタ…

【ブルーオーシャン】を求めて3000里。当然だけどゴールはまだ見えない!

『行動経済学において人間は合理的ではない。』 水納島です。 3ヶ月間の陸マイラー生活を振り返って思うこと 多くの方々のブログを拝見し、全てが勉強になる内容ばかりで本当にありがたい気持ちでいっぱいです。皆様が更新されるのをワクワクしながらまって…

【1%】の価値と【ちっちゃく】て【みみっちい】アメックスとJALカードの違い。

『いざというときに、大勢のあとについていってはいけない。』 水納島です。 先日、もにもにた様のブログを読み深く感動し自分の人生を振り返えると、何だか無性に情けなくなりました。 monimonita333.hatenablog.com 『1%の価値』本当に大切ですよね。受験…